みんなラメラ美容法ってしってる?

今日も元気にあったんがやってきました♡

もちろんラメラエッセンスについて語ってくよ。

今日はあったんがみんなにラメラ美容法ってのを伝授してあげるからちゃんと聞くようにwww

みんなラメラ美容法ってしってる?

たぶんほとんどの人がしらないよね。

そもそも美肌になるための大事なポイントってどこか知ってる?

それはなんと厚さ0.02mmの角質層なんだって!0.02mmっていくらなんでもうすすぎない!?

ほんとにこんな薄いところが関係あるのって思うけど、ここが大事なんだってさ。

お肌の一番外側にある角質層の厚みは0.02mmで、何かに例えるならサランラップ一枚くらいの厚みなんだけど、この薄っぺらい所が乾燥とか、紫外線とかの刺激から私たちのお肌を守ってるんだって!

ほんとに守れるのかよ!?www

さっきサランラップに例えたけど本当にそんなような効果があって、りんごをラップにくるんでないとすぐに乾燥していろもわるくなっちゃうでしょ?

だからこのサランラップ部分がしっかりケアできてないと、紫外線とか乾燥のダメージでお肌がくすんだり、しみができたり、しわができたりしちゃうわけね。

うーんたしかにラップの効果は馬鹿にできないかも!

そんでもってここでラメラ構造っていうのがでてきます。

重要だからメモを取るようにwww

ラメラ構造っていうのは簡単に説明するとお肌の水分量をキープする構造らしい。

きれいなお肌のキーポイントになる角質層っていうのは角質細胞と細胞間脂質っていうなんか聞きなれないのでできてるらしいのね。

そんでもって細胞間脂質は水分と油分からなるリン脂質がケーキのミルフィーユみたいに重なりまくってできてて、この層のことをラメラ構造っていうんだって。

イラスト見た方がわかりやすいね。

そんでもってこのラメラ構造をしっかりと正常にキープできれば私たちのお肌もぷるぷるにうるおって美しい状態を保つことができるめでたしめでたしってわけね!

ちなみにラメラ構造がみだれてしまうと

  1. 肌荒れ
  2. ハリ不足
  3. 乾燥
  4. くすみ、ごわつき

とかのお肌のトラブルにつながるんだって。こ、こわすぎる。

ラメラ構造めっちゃ重要じゃないか!

そんなラメラ構造をしっかりケアするために作られたのがラメラエッセンスっていう訳ね。

なるほど、ラメラってよくわからなかったけどこの薄っぺらい部分だったんだね。

このラメラ構造を正常な状態にキープするために研究をしてたどりついたのがフェース生コラーゲンっていう成分。

これがお肌そのものと整えてくれる真のエイジングケアらしい!

かなり思い切ったこといってますなwww

 

フェース生コラーゲンの効果

さてさていきなりでてきたフェース生コラーゲンだけどこいつの効果がどんなものなのか調べてみたよ。

まず最初にイラストをドン!

じゃああったんが説明しよう!

フェース生コラーゲンっていうのは失われた私たちのお肌の一部になりかわって、角質層を整えてくれるという画期的すぎる成分です。

すごすぎる。

お肌の一部になってしまうのかよwww

お肌と同じつくりの生体リン脂質っていうのでつくられていてナノカプセルがお肌の中に入ると、ばらけてさっき説明したラメラ構造の一部になって、乱れた角質層を正常な状態に導いてくれるんだって。

 

同時に今まではお肌に浸透させるのは難しかった生コラーゲンを世界初の浸透技術で角質層まで届けることに成功したみたい。

なんかすごいところがいっぱいありすぎてすごいwww

約600倍の保水力でラメラ構造の乱れによって失われたうるおいをお肌に届けて。コンディションが低下したお肌を土台から整えるから、一時的じゃなくて真のエイジングケアが叶うみたい。

フェース生コラーゲンのすごさ

そもそも普通のコラーゲンとフェース生コラーゲンってなにが違うのってあったん思ったわけよ。

なんかコラーゲンっていうのはそのままだとお肌に入っていけないみたいなのね。

私たちのお肌にあるコラーゲンっていうのはタンパク質のロープが3本巻き巻きになってる構造らしいんだけど。

この状態ならたくさんお水をたくわえることができる。

でもこのままの形だと分子量が大きすぎてお肌に浸透できないから、基本的な化粧品に使われているコラーゲンはこれを細かく分解してるらしい。

それが加水分解コラーゲンっていうやつね。

ただ、細かくしてお肌に入りやすくなったのは良いんだけど、その代わり保水力はさがっちゃうんだよね。

そんでもってフェース生コラーゲンはこの加水分解コラーゲンの約600倍の保水力を持ってるんだよね!

600倍は半端なさすぎるってwww

ただどんだけ保水力がすごくてもお肌に入れないといみないよねーって思うじゃんみんな?

そこでさっきも少しでてきたんだけど、ナノカプセルっていうのにこの生コラーゲンを巻き付けるとなんとお肌に入れるようになるんだって!

ナノカプセル万能すぎるんだけどwww

なんかこれは医療の現場とかでも使われている技術みたいなんだけど、それを化粧品に応用したんだって。

こうすると600倍の生コラーゲンの保水力を持ったまま角質層に浸透させられるから、お肌と同じ生体リン脂質で出来たナノカプセルが紫外線とか乾燥でダメージを受けた乱れた角質層のラメラ構造をサポートしてくれて、まるでお肌が引き締まっているようなハリ感覚を実感できるみたい。

フェース生コラーゲンすごすぎるwww

なんか医療の現場で使われているナノカプセルとか、世界初の浸透技術とかでてきてほんとに化粧品のお話なの!?

ってなってるひといるかもしれないけどこれ美容液の話だからねwww

とりあえずみんなにもラメラエッセンスのすごさが伝わったと思うから今日のあったんのお話はここまで。

次はなんいついて書こうかな?

使い方とかそのあたりについて書くかも!じゃあねー☆彡